ライフワークスは40代、50代のミドル・シニア社員のキャリア自律、女性社員の活躍推進、ワークライフバランス浸透支援など、多様な人材のキャリア研修を通じて企業や組織のダイバーシティを推進します。

キャリア開発ラボ『キャリアコンセプト開発研修』無料体験会開催報告

2017年02月08日

  • ミドル・シニア
  • 無料体験会
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年2月8日(水)、当社セミナールームにて、「キャリアコンセプト開発研修」無料体験会を開催しました。今年度最後となる無料体験会は、宮本トレーナーが担当しました。

概要

labo_seminar170208_01.jpg

「団塊ジュニア世代やバブル期採用世代=企業の人材ボリュームゾーン」が、ミドル・シニア世代となった今日、この世代の「ライフイベント上の変化による職務へのリスク対応」といったことが新たな人事課題、あるいは経営上の課題となりました。
他方で、ミドル・シニア人材本人にとっては、こういった変化に対応するための自身のキャリア開発・あるいは転換が求められてきているといえます。
そして、このキャリア開発や転換は個人任せではなかなか難しいというのが現実ではないでしょうか。

当日の様子

labo_seminar170208_02.jpg

ミドル・シニア人材が環境の変化に対応するためには、自身の根幹となる「キャリアコンセプト」を明確にすることが大切だと当社では考えています。
今回の体験会に参加頂いた皆様には、これまで蓄積した「キャリア資産」を捉え、「キャリアコンセプト」を明確にしていくまでのセッションを、個人ワークやグループワークを通して体験頂きました。また最後には、明確化したキャリアコンセプトを基に自らが役割を創造するための計画を策定するセッションも体験頂きました。

参加者の声

・自分の原点が今のキャリアに繋がっていることが改めてわかった。
・グループメンバーからのフィードバックで得られる気付きが多かった。

担当トレーナー

宮本 正則研修というひとつの機会が、その人の転機(トランジション)となり、ひと皮むけた自分になるきっかけとなる。そんな研修のサポーターでありたいと思っています。

役割創造コンセプト プログラムのご案内

今回体験会を開催した研修を包含する「役割創造コンセプト プログラム」の全体像はこちらのページでご紹介しております。

研修についてのお問い合わせ・資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ

Tel. 03-5777-1400
受付:9:30〜17:30

Webフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求

ページトップ