ライフワークスは40代、50代のミドル・シニア社員のキャリア自律、女性社員の活躍推進、ワークライフバランス浸透支援など、多様な人材のキャリア研修を通じて企業や組織のダイバーシティを推進します。

キャリア開発ラボ『次世代期待層向け研修』無料体験会開催報告

2017年07月19日

  • ダイバーシティ・女性
  • 無料体験会
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月19日(水)、当社セミナールームにて、「次世代期待層向け研修」の無料体験会を開催しました。今回は中嶋トレーナーが担当しました。

概要

labo_seminar_170719_1.jpg

私達ライフワークスが考える「次世代期待層」とは、リーダー的存在、もしくはリーダー的存在になり得る人材として期待される、将来の管理職候補の社員。そして、この「次世代期待層向け研修」は、彼女たちが管理職を視野に入れたキャリアをイメージできる意識を醸成するプログラムで構成されています。
今回の体験会にご参加者いただいた皆様には、実際の研修プログラムの一部を通じ、将来のキャリアについてイメージを明らかにしつつ、「自分らしく働くとはどういうことか」について考えていただきました。

当日の様子

今回の体験会は、企業の人事・研修担当者様、女性活躍推進の担当者様に参加いただきました。
様々な業種、年齢の方で構成されたグループでワークを体験いただいたことで、日ごろ接することのない新しい視点に触れ、多くの気づきを皆様お持ち帰りいただけたようです。特に、これからのキャリアの描き方やリーダーシップのあり方、そして偶然の中で作られるキャリア等、皆様それぞれに新たな発見も得ていただけたようです。

labo_seminar_170719_2.jpg

参加者のコメント

labo_seminar_170719_3.jpg ・これまで気づかなかった自分の強み等を知ることができてよかった。
・いろいろな方からフィードバックをもらって元気になれた。
・今までのキャリアを振り返って自分が大事にしていたことが分かった。今後のキャリアについてバランスを変えてみるのもよいかと思った

担当トレーナー

中嶋 由美忙しい日常の中で、自分自身の夢や目標、今までのキャリア、そして将来の生き方について立ち止まって考え、仲間と語り合うことは、自走するための大きなエネルギーになると思います。自分らしくキャリアを考え、楽しみながら半歩前に歩き出せるようなお手伝いが出来ればと思います。

研修についてのお問い合わせ・資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ

Tel. 03-5777-1400
受付:9:30〜17:30

Webフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求

ページトップ