ライフワークスは40代、50代のミドル・シニア社員のキャリア自律、女性社員の活躍推進、ワークライフバランス浸透支援など、多様な人材のキャリア研修を通じて企業や組織のダイバーシティを推進します。

キャリア開発ラボ『リーダーシップパイプライン構築支援プログラム』紹介セミナー開催報告

2017年11月24日

  • ダイバーシティ・女性
  • 無料体験会
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月24日(金)、当社セミナールームにて、女性活躍推進のための「リーダーシップパイプライン構築支援プログラム」紹介セミナーを開催しました。今回のセミナーは、当社のパートナー企業のマーキュリッチ株式会社との共催で行いました。

概要

seminar_171124r_01.jpg

女性活躍推進法が施行されて2年目。各社、様々な取り組みを続ける中で、経営人材として女性を引き上げ、リーダーとして育成することについては、なかなかうまく進まないという実感をお持ちの方も多いかと思います。
今回のセミナーは、こういった課題をお持ちの企業の人事・ダイバーシティ推進の担当の皆様に、女性リーダーパイプライン構築のヒントをお伝えするとともに、来場された皆さん同士でこのテーマについて考えて頂く機会として開催されました。

当日の様子

セミナーは女性活躍推進の現状を把握するセッションから始まり、女性リーダーを育成するキャリア開発支援のヒントやとるべき方法とは、といった話題に進んでいきました。そして、リーダーになるために必要なスキルにはどのようなものがあるのかということについても皆様で考えて頂きました。
セミナーの後半では、参加された皆様同士で、現状の課題の共有だけではなく、今後女性リーダーを育成していくためにはどのようなことができるか、といったテーマでグループワークを行いました。皆様それぞれの課題を共有しながら女性活躍推進を進めていくためのアイデアを積極的に交換していらっしゃいました。
本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

seminar_171124r_02.jpg

研修についてのお問い合わせ・資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ

Tel. 03-5777-1400
受付:9:30〜17:30

Webフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求

ページトップ