セミナー
受付終了

女性活躍推進 ダブルアプローチ(女性社員向け)セミナー 7/21(木) 東京

labo_160721_01.jpg

女性活躍推進の行動計画の4項目の内の一つとされている「女性管理職比率」。30%を目標にとまではいかないものの、この比率の向上は企業の経営上の課題であり、大きなチャレンジではないでしょうか。

管理職になる意識を醸成する

そこで、今回の体験会ではこの「女性管理職比率」に焦点を合わせたプログラムをご案内します。

「部下を持つなんて想像できない。」
「プライベートの時間が無くなるなんて無理」
「子育てとの両立でただでさえ忙しいのに」

様々な理由で、管理職の手前で立ち止まる女性社員。
彼女たちが"管理職になろう"と一歩踏み出せるような意識を醸成する、そんなプログラムをぜひご体験下さい。

ダブルアプローチとは

「ダブルアプローチ」とは、キャリア意識を醸成したい本人だけではなく、その本人に関わりのある人にも働きかけ、本人を周辺からも支援するというコンセプトに基づいています。例えば、管理職候補として期待されている女性社員とその上司のペア、若手社員とその上司ペアというように、アプローチしたい対象に応じてテーマを設定可能です。
「管理職手前層」女性社員の意識醸成をテーマとした「管理職向け」の研修は別途開催しています。詳細はこちらから

セミナー概要

日程2016年7月21日(木)10:00~17:00(受付開始9:40)
会場

虎ノ門36森ビル 10F  弊社セミナールーム

東京都港区虎ノ門3-4-7
アクセスマップはコチラ

東京メトロ日比谷線「神谷町」駅  徒歩4分
東京メトロ銀座線  「虎ノ門」駅  徒歩6分

対象

女性活躍推進・ダイバーシティ推進ご担当者、人事・研修のご担当者様
※管轄部署のご担当者だけでなく、管理職手前の方がモニターとしてご参加できる内容にもなっています。
モニターのご参加希望の場合は、その旨をお申込み時にお知らせください。
※同業の方、個人でコンサルを営む方等のお申込み・ご参加はお断りしております。

プログラム

・キャリアを振り返る
・マネジメントについて具体的にイメージする
・自分がありたい姿を描く

参加費無料
定員24名(1社につき2名迄とさせていただきます。)

このイベントの受付は終了しました。

導入事例

事業柄、社員の男性比率が高い中、『多様な人材が活躍する企業を目指す』というCSR指針を掲げ、経営トップとともに女性活躍推進に取り組む住友金属鉱山株式会社様の事例を紹介します。
詳細はこちら


セミナーの一覧に戻る