セミナー
受付終了

ミドル・シニア人材活性化研修 10/13(木) 東京

20160126_main.jpg

環境変化とミドル・シニア人材の課題

市場環境が目まぐるしく変化する今日、企業も人材もこの変化への対応を求めらることが多くなりました。特に、社員のボリュームゾーンであるミドル・シニア世代が、変化する環境に対して自身でできることに限界を感じながら悩み、パフォーマンスが低下あるいは停滞してしまうことが、企業の経営上の課題となっていることもあります。
そして、この課題に対する打ち手をなかなか思い浮かばないという事が、人事・研修担当者の皆様の課題になってはいないでしょうか。

変化対応型へキャリア転換を促す

企業が課題を感じるミドル・シニア人材の多くは、「企業はポストを与え、役割を与えてくれる」という「状況受容型」のキャリアを経験しています。今回、体験頂くプログラムは、そんな人材が環境の変化を意識して自分事に捉え、自らを変化に対応した人材となるようなキャリア意識を醸成する内容で構成されています。

ミドル・シニア人材が自律して活き活きと活躍するための施策をご検討中の担当者様はぜひこの体験会にご参加ください。

セミナー概要

日程2016年10月13日 10:00~18:00 (受付開始 9:40)
会場

虎ノ門36森ビル 10F 弊社セミナールーム
東京都港区虎ノ門3-4-7
アクセスマップはコチラ
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅  徒歩4分
東京メトロ銀座線  「虎ノ門」駅  徒歩6分

対象

人事企画・教育研修のご担当者様
*同業の方、コンサルの方のお申込みはお断りいたします。

プログラム

・環境の変化について考える
・アセスメントからこれまでのキャリアへの内省する
・変化に対応した今後のキャリアを描く

参加費無料  ※昼食はお弁当をご用意いたします。
定員24名

申込ボタンを押した後の画面でフォームが表示されない場合はこのページで一度ブラウザの更新ボタンを押した後に申込ボタンを押してください。

このイベントの受付は終了しました。

ご案内

昨年ご好評いただきました本体験会は、年度内にあと1回の開催を予定しております。
日時:2017年2月8日(水)10:00~
皆様のご参加をお待ちしております。

今年度1回目の体験会の様子はこちらからご確認ください。


セミナーの一覧に戻る