セミナー
受付終了

9月ランチタイムセミナー 50代社員のキャリア自律~事例編~ 45分でインプット

8月5日開催回が満席のため、第2回目を開催します!

seminar_210902_01.jpgseminar_210902_02.jpg

このような方におすすめ

  • 50代社員向けのキャリア施策の情報収集をされている方
  • 50代社員の活躍の方向性を検討されている方
  • 50代社員のキャリア課題の解決策を模索されている方

開催日時 

2021年9月2日(木) 12:00 - 12:45(zoom開催)

概要

50代社員のキャリア自律支援事例と、その背景にある各企業の課題をお伝えします。

企業が抱える経営課題はますます高度化・複雑化しています。
それに伴い、「予測のつきにくい状況に柔軟に対応し続ける社員」を人材要件として掲げ、各年代のキャリア施策を企画・再考する動きが活発になってきました。

そうした中で、2021年4月の高齢者雇用安定法の改正により、70歳までの就業機会の確保が努力義務となった今、多くの企業でボリュームゾーンである50代社員のキャリア自律支援施策にも見直しが入り、様々な制度変更や取組みに着手している企業が増加しています。

本セミナーでは、ライフワークスがお客様とともに取り組んだ、50代社員の市場価値と労働生産性向上に繋がるキャリア自律支援事例と、その背景にある各企業の課題についてご紹介いたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

セミナー概要

日程2021年09月02日(木)12:00~12:45(受付開始11:50)
会場Zoom*事前にお使いのPCにZoomアプリをインストールしてご参加ください。
対象

人事・研修のご担当者様
※同業の方、個人でコンサルを営む方等のお申込み・ご参加はお断りしております。

プログラム

・50代キャリア施策の導入背景と取組み課題事例のご紹介
・質疑応答 

*プログラムは変更になる場合がございます。

参加費無料
定員20名(1社につき2名迄とさせていただきます)

当日ご参加いただくためのURLなどは、9月1日ごろまでにメールでお知らせします。

このイベントの受付は終了しました。

講師紹介

株式会社ライフワークス 営業部長 佐々木 淳
大学卒業後、一貫して人材業界で20年。主にIT業界やコンシューマサービス業界大手企業の採用コンサルティングを10年あまり手掛ける。その後、ライフワークスに入社。年代別のキャリア支援や、上司向け部下のキャリア開発支援などといったソフト面の施策企画提案に幅広く携わる。大手を中心に幅広い業界のクライアントに対するコンサルティング実績を持つ。
現在は、年間約200社のキャリア課題解決に向けた施策立案の責任者として従事。

セミナーの一覧に戻る