セミナー
受付終了

仕事と介護の両立支援セミナー無料体験会 7/30(水) 東京

※本無料体験会は、お申し込み多数で満員御礼となりました。
"介護による社員の離職"は企業にとって深刻な問題です。社員の介護を支援する企業が増えていますが、介護支援体制・制度の整備とともに、社員ひとり一人の「事前の介護の備え」と「仕事も諦めずに前向きに介護と両立していく意識」も介護離職を防ぐためには不可欠です。
家族構成・親族関係など介護に関する状況は、ひとり一人異なります。当社ライフワークスの『仕事と介護の両立支援セミナー』では、介護に必要な情報を提供するとともに、個人ワークやケーススタディを通じて社員ひとり一人が自身の状況を明らかにし、介護に直面した際の"仕事と介護の両立"のために今からできることを学びます。セミナーを通じて、仕事も介護もともに前向きに取り組む意識を醸成します。

無料体験会では、人事・教育研修・ダイバーシティ推進、労働組合など、社員の介護支援に取り組む担当者様に、実際に当社の『仕事介護の両立支援セミナー』を受講いただきます。今後の取り組みの参考に、是非、ご体験ください。

セミナー概要

日程2014年07月30日(水) 14:00~17:00 (受付開始:13:40)
会場

虎ノ門36森ビル 10F  弊社セミナールーム

東京都港区虎ノ門3-4-7
アクセスマップはコチラ

東京メトロ日比谷線「神谷町」駅  徒歩4分
東京メトロ銀座線  「虎ノ門」駅  徒歩6分

対象

大手企業の人事企画・教育研修・ダイバーシティ推進のご担当者様、 労働組合担当者様

プログラム

・介護の初期対応を考える
・仕事と介護の両立を実現する
・両立のために今からできること
など

※プログラムは変更となる場合があります。

参加費無料

このイベントの受付は終了しました。


セミナーの一覧に戻る