ライフワークスは40代、50代のミドル・シニア社員のキャリア自律、女性社員の活躍推進、ワークライフバランス浸透支援など、多様な人材のキャリア研修を通じて企業や組織のダイバーシティを推進します。

無料体験会・セミナー仕事と育児両立支援セミナー(女性社員向け) 9/13(水) 東京

labo_160316_01.jpg

女性活躍推進を進めるために、「育児による人材のロスを防ぐ必要がある」といった課題を抱えている企業は多いでしょう。そして、この解決のために、「働きやすい」制度・環境づくりに取り組んできたものの、なかなか課題の解決には至らないという企業も少なくはないようです。
皆様はいかがでしょうか?

育休明け社員の「働きがい」につながる"気付き"を与える

育児をしながら仕事を続けるいわゆる両立期の社員が増えていますが、彼女たちの仕事ぶりはどうでしょうか。育児経験そのものは、仕事へ転用の可能性のあるスキルですが、そのことを認識できないまま、日々のあれこれに追われている方を多く見かけます。それは、企業にとっても本人にとっても、成長の機会損失と言えます。

このセミナーは、両立期の社員本人が、育児をしながら働くことの価値を再確認し、将来のキャリアを見据え、楽しく両立期を送ることができるような支援をする内容で構成されています。育休明けの皆さんが「働きがい」にあふれる明るい未来を目指していきませんか。

皆様のご参加をお待ちしております。

無料体験会概要
日程2017年9月13日(水)10:00~16:00(受付開始9:40)
会場

虎ノ門36森ビル 10F  弊社セミナールーム

東京都港区虎ノ門3-4-7          アクセスマップはコチラ

東京メトロ日比谷線「神谷町」駅  徒歩4分
東京メトロ銀座線  「虎ノ門」駅  徒歩6分

対象

女性活躍推進・ダイバーシティ推進ご担当者、人事・研修のご担当者様
※育児中の女性スタッフのモニター参加も可能ですので、当社コンサルタントか事務局までご相談ください。
※同業の方、個人でコンサルを営む方等のお申込み・ご参加はお断りしております。

プログラム

・育児と仕事の接点を考える
・両立期の働き方について学ぶ
・これからの働き方について考える

参加費無料  ※昼食はお弁当をご用意いたします。
定員24名(1社につき2名迄とさせていただきます。参加者多数の場合は抽選とさせていただきます)

※モニターとしてご参加希望の方は、その旨をお申込み時にお知らせください。
申込ボタンを押した後の画面でフォームが表示されない場合はこのページで一度ブラウザの更新ボタンを押した後に申込ボタンを押してください。

お申し込みはこちら

研修についてのお問い合わせ・資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ

Tel. 03-5777-1400
受付:9:30〜17:30

Webフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求

ページトップ